育児&育自diary

中学校教員、いきいきワーママ目指して頑張ります。

最近行ったところなど

トーマスのミュージカル「ソドー島の宝物」
中野サンプラザへ見に行きました。
トーマスは、個人的には出落ち感があり、舞台の上でめっちゃ動いてるやん!!以上の感想はなかったです。どちらかというと機関士(人)が中心で歌ったり踊ったり。子供は年齢にもよりますが、長めの「お話」が理解できなければ飽きると思います。
ロビーの写真撮影場所やお土産コーナーは人でごった返しており、我が家は早々に退散しました。


木のおもちゃ美術館・消防博物館
我が家お決まりのコースになりつつある、四谷三丁目の遊び場です。
最近の発見は、四谷三丁目4番出口すぐのアンテンドウ(パン屋)にキッズドリンクがあるので一服できることです。


小石川植物園
天気によりますが散策は楽しいです。子供とも色々な話をすることができます。植物はもちろん、水辺に集まる鳥やカエル、コイなど。アリやチョウ、空と雲、なんでも話題になります。


レイクタウン・チョッキンズ
初めて外で髪を切ってもらいました。もっと嫌がるかと思っていましたが、お姉さんの腕前と、目の前のおもちゃに気を取られて?静かに髪を切らせてくれました。レイクタウンでは子供を乗せるカートも様々に充実していました。我が家はトーマスをセレクト。年齢別に遊び場もありました。低年齢対象の方の遊び場に行きましたが、名前も印象も忘れました。もう一方は室内砂場などがありました。そちらは少し興味があります。