学校が大好きな学校教員のブログ。

中学校国語科教員、学校が好きすぎて有給とって仕事します。

一年前初めて子供を他人に預けた

おかげさまで元気に暮らしています。
子供の成長は目覚ましくて、見ていて飽きません。ただ一晩ぐっすり寝ない&早朝に起きるので親は恒常的に睡眠不足で、これに関してはめちゃくちゃ困っています。

一歳三ヶ月の息子がお気に入りなのは、


No, David!

No, David!


ベビーコロール 12color

ベビーコロール 12color


アンパンマン 大きな水でっぽう

アンパンマン 大きな水でっぽう


アンパンマンのおもちゃはひとたび我が家への侵入を許したが最後、「一匹見たら三十匹はいると思え」レベルで増殖しました。私の同僚から貰ったもの、私自身が買ったもの、夫の同僚から、そして義父母からも…はじめアンパンマンに特段何のイメージもありませんでしたが、今は恐怖です。「キティちゃん仕事選ばない」と同レベルでアンパンマンおもちゃのバラエティに戦慄が走ります。



Googleフォトの機能で去年の今日撮った写真を教えてくれるのですが、去年の今日は育休復帰講座に参加するために、初めて子供を他人に預けた日でした。
そこでポピンズのナニーサービスを知り、今年度は毎月2、3回はお願いしています。相性もあるのでしょうが、ポピンズのナニーさんは毎回良い方ばかりで助かっています。

成績は明日仮内申を伝える日になりました。
生徒たちは落ち着かない様子でした。評定を下げた子もいます。本当にこれで良かったのか、何度も考え込んでしまいます。