学校が大好きな学校教員のブログ。

中学校国語科教員、学校が好きすぎて有給とって仕事します。

海へ

葛西臨海公園に行ってきました。

目的はズバリ海です。衛生的なことが気になって砂場遊びをさせるのがためらわれていたのですが、保育園の砂場で楽しく遊んだという話を聞き、そうか、そろそろ砂遊びもさせないとなぁと思っていました。また、いつか海を見せたいなとも思っていたので、寒くなる前にとこの週末、葛西臨海公園に行ってきました。

葛西臨海公園は観覧車や芝生のある広場、鳥類館、水族館など様々な施設が複合して成り立っている広大な公園です。園内ではパークトレインが35分に1本走っているようです。
公園南から伸びる葛西渚橋を渡れば葛西海浜公園へ。砂浜で遊べます。我々もパークトレインに乗り、葛西渚橋近くの停留所で降車、海浜公園へ向かいました。息子は初めて見る海に大興奮のようすでした。砂の感触も寄せては返す波も面白そうにしていました。

f:id:adijopuw:20181112081754p:plain


しかしあまりきれいな砂浜とは言えず…早々に退散しましたが、元気があれば芝生広場や水族館にも行ってみたかったです。
年齢が上がれば鳥類館やカイト、釣りなども楽しめるかも。それからシャキーン!の撮影もされていました。