育児&育自diary時々保活。

中学校教員、いきいきワーママ目指して頑張ります。

文京区サタデーパパママタイムに行ってきました!

文京区のネウボラ事業の一つ、サタデーパパママタイムに参加してきました。0〜3ヶ月赤ちゃんのパパママが集まり、悩みを共有したりお喋りしたりというイベントです。軽く子供の紹介をしたあとバパたちに子供を任せて、パパママ分かれてそれぞれに情報交換しました。


うちは夫婦二人とも内向的な人間なのですが、子供にはもう少し社交性のある人間になってほしい、こうはなるなよと願っています。
このままいくと息子を根暗界のサラブレッドに育ててしまいそうで怖く、積極的に外へ出ようと頑張っているところです。

そんなわけで、プレママクッキングに行き体験入園で再会したママさん(U子さん)あり、ぷちみるく倶楽部に参加して知り合えたママさんあり…
外に出ると色んな人と話ができていいなぁと思っていた矢先、

わーくんママさんですか?」と…

ブログを見てくださっている方でした。何という僥倖っ…!感動です。しかし4ヶ月健診で大泣き息子をあやして疲れ切って講義を受けていた、まさにそのときも隣の席にいらしたとのことでお恥ずかしい限りです。


しかし、区のイベントやブログを通じて、もっと言えば子供を介して人との縁が広がっていくのは尊いことだなとしみじみ思います。

サタデーパパママタイムは3ヶ月までの赤ちゃん&パパママが参加できるので、うちはこの1回で卒業ですが、とても充実した1時間で楽しかったです。