育児&育自diary

中学校教員、いきいきワーママ目指して頑張ります。

大泣きの4ヶ月健診

保健サービスセンター本郷支所で4ヶ月健診がありました。
受付開始の数分前に着きましたが、既に3,4番目のようでした。9時半にはだいぶ混んできて待ち時間が長そうだったので早めに着いて良かったです。

問診時はいい子にしていたのですが、計測のため服を脱がせて待っていたところ、破滅の暴虐非道タイム。ギャンギャン泣きました。
ギャン泣きの中、体重、身長、首すわりや股関節のチェック。ギャン泣きの中、本の読み聞かせ…。一旦流れから外れて廊下であやし、少し落ち着いたので残りの歯科衛生士さんや栄養士さんの講義を聞き、足早に帰ってきました。

バランスボール教室やぷちみるくのママさんと再会できたら嬉しいなーと思ってましたが、そんな余裕もなく…。話しかけてくださった他のママさんとの話も気がそぞろでした…。



次は今週末のサタデーパパママタイムと、4ヶ月以上の赤ちゃん&ママさん対象のみるく倶楽部で、知り合いを作れたらいいなと思っています。



ところで皆さんは「マチマチ」というサイトをご存知ですか?
ご近所SNSと謳っているサイトで、居住地の登録を基にご近所さんや近所のイベント、施設情報などを教えてくれます。

f:id:adijopuw:20171206235407p:plain

ここで、赤ちゃん連れでも入れるお店を聞いたり、区のイベントで一緒だったママさんを見つけてメッセージを送ったりしてます(*^^*)