育児&育自diary

中学校教員、いきいきワーママ目指して頑張ります。

哺乳瓶で飲んだり飲まなかったり。

昨日の興奮はどこへやら、帰宅後あれよあれよと体調が悪くなり、夕方には38度後半の熱が出始めました。
今週はお出かけが多かったので、風邪をもらってきたみたいです。幸い、徒歩5分の内科が休日診療をしていたので、授乳中でも飲める薬を出してもらい、今は回復しました。
今のところ息子にうつった様子はないので、このままうつらないうちに治したいです。

以前、保健師さんに、毎日少しずつでも哺乳瓶で飲ませた方がいいと言われていたのですが、哺乳瓶の消毒が面倒…という理由からサボっていました。

で、私が風邪でダウンしたため、夫にミルクをあげてもらおうと思ったのですが、全然飲まなくなってました…。
大泣きして、仕方なく授乳…。息子も可哀想だし夫も可哀想だし私も辛い…。
というわけでまた今日から哺乳瓶の練習です。
お風呂のあとミルクを20ミリ。何故か普通に飲めました。あれ…?昨日の拒否は何だったの?と拍子抜け。
とりあえずまた哺乳瓶を続けてみようと思います。水曜日は育休復帰支援講座に参加するため、息子は託児サービスに預けます。大丈夫かな?少し心配。



f:id:adijopuw:20171127105158j:plain
息子は無事に生後100日を迎えました★
ぷくぷくでかくなりました。まさかの8.5キロあります…来月の4ヶ月健診で太り過ぎと言われるかも…(^_^;)