育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

ベビーカーでお出かけ

早速お出かけしてきました!


が。


f:id:adijopuw:20171024113842j:plain



幌ってどこまで上げるの?

思いの外ガタガタ言うんだけど平気?

ブランケットってベビーカー専用のが必要?

フットマフっていつから必要?

顔周り寒くない?

ベビーカー下の籠めっちゃ入れにくいんだけどこんなもん?



疑問だらけの散歩になりました。
初心者過ぎて何もかも分からない…。
今まで通り過ぎた何十人というベビーカーママさんたちをもっとちゃんと見とけばよかった。


でも息子は静かに乗っててくれて、帰りは疲れたのか寝ていました。今は単に近場のお散歩ですが、病院や区役所など、着いたらベビーカーを畳まなきゃいけない所や、行くまでにバスや電車に乗らなきゃいけない所へのお出かけはまだ不安です。
二人体制なら「ちょっとこっち持ってて!」みたいにできますが一人だと確実にテンパる未来しか見えない…。

ところで、うちはエレベーター無しマンション2階なので、軽量のベビーカーを候補にしていたのですが、5キロでも片手で楽々♪とか無理な話で、背中に担いで持ち運んでいます。
イメージ的には右手にベビーカー、左手に息子を抱えて移動?とか考えてましたが無理すぎて、今は息子をラックで待機、1階エントランスまでベビーカーを下ろす、息子を迎えに行って家を閉める、ベビーカーに乗せてGO…とテンパりつつやってます。