育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

ベビーカーデビュー

生後2ヶ月と6日、ベビーカーを買いました!
池袋のベビーザらスは相変わらず店員さんが忙しそうで捕まらず、結局夫と二人で勝手気ままに相談して決めました。

f:id:adijopuw:20170622123520p:plain
ムダにExcelが好きなんです。

元々、コンビのメチャカルハンディオート4キャスか、アップリカのラクーナコンフォートか、ピジョンのランフィエフのどれかで迷っていました。

ところがランフィエフは置いてなくて、新型モデルのランフィRA7に駆逐されたようでした…。



ところで、うちはコンビのベビーラックをダスキンレントオールでレンタルしてるのですが、これがまた寝かしつけには全然効果なし…。赤ちゃんによるので仕方ないけど、うちの子には合いませんでした。ひたすら揺れを迷惑そうな顔で耐えてる…。なので、ワンオペお風呂の待たせ場所に使っています。

で、このラックなんですが、何となく窮屈そうなんですよね。布団で豪快にバンザイして寝てるのが可愛いのですが、ラックだと「気をつけ」みたいになってしまって。



だから、ベビーカーも座面が一番広いやつにしよう!という結論になりました。
他の機能がほぼ同じで甲乙つけがたかった(素人には分からん)ので。

と、いうわけでアップリカのラクーナコンフォートを購入しました!まだ畳んだり広げたりの操作には手間取ってますが、これで近場のお出かけにどんどん行こうと思います!!