育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

ちゃれんじbaby

日中ワンオペ育児4日目です。
炊事なし、掃除ちょっとだけだと何も苦労がないです。
洗濯物干しや皿洗い、掃除も息子をラックや布団に寝かせて顔見ながらやればいいし、泣いても中断できるのでのんびりやってけるのが楽なポイントです。
相変わらず沐浴をさせてますが、一人でしんどいのはそこくらい。授乳や寝かしつけはあまり苦でなくなってきました。

絵本やタンバリンのおもちゃがお気に入り?で、興奮気味に遊んでくれるので起きてても機嫌のいい時間が長いのはありがたいです。



さて、今迷ってるのはちゃれんじbabyをやるかどう…情報誌とおもちゃと絵本で月約1800円。ブログなどでちゃれんじbabyのレビューを読むと結構満足度が高そう。
でも月1800円で他の使いみちがあるのでは?と思ったり。