育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

夫の皆さんこれがNGワードです。

自宅に帰って4日間が過ぎました。
と同時に三連休も終わり。今日からはまた日中孤独な独り育児です。夫は残業の多い人なので帰りも22時、なんてのがザラです。実家にいた頃より息子と二人きりの時間が長くなるので少し心配。

さて、夫と息子と三人での新生活が始まったばかりですが、戸惑いあり、イライラあり、もちろん息子の何気ない瞬間を二人で共有できる楽しさもあり。そして夫のちょっとした一言に落ち込みも…。


夫の皆さん!
妻に行ってはいけないワードはズバリ!

体の変化を貶める発言ですよ!(T_T)






傷つくからね…
キモイとか怖いとか…。


私だって好きでこんなお腹&胸になったんじゃないよ!(ToT)
あと抜け毛も凄くて髪洗ったり乾かしたりするときの手櫛でめっちゃ抜けます。呪いの舘感ある…。


でも体重が妊娠前より4キロ増えたままなのはちょっと気になるので、これだけは何とかせねば…。