育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

1ヶ月健診終了

金曜日は1ヶ月健診がありました。特に問題点もなく、母子ともに健康ということでした。
子の方は体重が50g/日で増え、4.8kg!道理でずっしり重いはずだよと…。身長も4cm増え54cmになってました。30数日でそんななるんだ、赤ちゃんってすごい…!

それと金曜日から夫が実家の方に来てくれ、育児を協力してやってます。物理的な面でも助かりますが、やっぱり精神的な面で助かるな~と思います。普段何やかんや疲労感を言い訳に内祝いを進めていませんでしたが、これも手をつけたし、息子が起きてようが寝てようが気楽にしていられます。
育児休業を男性が取るのは難しいこのご時世ですが、仕事をやりくりして育児を手伝ってくれると本当に妻としては有り難いです。勿論、育児休業でガッツリサポートしてくれればなお助かるのでしょうが。