育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

4週4日diary

f:id:adijopuw:20170918183530j:plain
今週末がいよいよ一ヶ月健診です。
すくすくと4.8キロほどになり、かえって太り過ぎか…?と心配になってきました。ベビースケールを借りていましたが、初めの一ヶ月レンタルしといて不安も減り良かったなと思いました。これから出産の方はベビースケールレンタルおすすめです。
ちなみにダスキンレントオールで借りました。
最寄りの店舗に取りに行けば配送料無しなので安く借りられます☆
https://www.kasite.net/sp/
f:id:adijopuw:20170918184147j:plain


さて、まだ生後一ヶ月ということで視力は全然だと思いますが、何となく目が合うことも増え、絵本も読み聞かせているのですが、以前の「たまたま視界に入りました感」が多少「意識的に見てます感」に変わりました。…といっても途中で飽きたりもするのですが。

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

妊娠安定期、鎌倉に夫と思い出旅行に行きましたが、しかけ絵本を揃えたお店で生まれてくる赤ちゃんのためにと購入したうちの一冊です。


それと読み聞かせというより歌い聞かせですが、歌の絵本も使ってます。

みんなのおうたえほん (わくわく音あそびえほん)

みんなのおうたえほん (わくわく音あそびえほん)

教え子たちから貰ったのですが、収録曲も多いし私が歌うの好きなのもあって重宝してます。


貰い物の本はあとこれ。

ぐりとぐらのあいうえお

ぐりとぐらのあいうえお

さすがにこれはまだ難しいかなーということで一回しか読んでません。