キラキラ★育児&育自diary

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録です♪

3週0日diary

f:id:adijopuw:20170906125541j:plain


こんにちは、わーくんママです。
早速、イメージしていたエビちゃんのブログでは絶対やらないであろう、アナログでつけた記録をネットにアップです。


謎のレイアウトによってできてしまった空間に私的授乳三種の神器を描きました。
メデラの搾乳器と乳頭保護器は病院でも同じものを使っていました。私の場合、造影剤を入れた後授乳できなくなったので、搾乳器で搾って捨てていました。病院のは左右同時に搾乳できる「ハーモニー」という機種でしたが、うちで使ってるのは片方ずつ搾乳できる「スイング」という機種。
赤ちゃんと同じ構造で吸ってくれる、と言いますが、容赦ない吸引力の赤ちゃんと違って常識的な力で吸ってくれるのが良いところです。

乳頭保護器は、私の乳首が浅すぎて吸いづらかったため購入しました。ピジョンのソフトタイプも試しましたが、私はメデラのがあってました。

あとは神器というほどでもないですが、「もう乳首が痛い!授乳ムリ!」ってなったときすぐにミルクにシフトできるのは調乳ポットのおかげです。お湯沸くの早いです。




昨日は息子が日中よく寝てくれたので、ストレッチしたり、簡単にですが部屋を掃除したりできたので、充実していました。キラキラには程遠いけど…。