育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

★☆★育児&育自を楽しもう★☆★

どうした?

改めまして、こんにちは。トップ記事が「ジャスサーの妊婦です」のままになっていたので、ジャスサーの産婦に変えるなどしました。
いよいよ今日が3週0日ということで、3のつくときは大変ってよく言いますが、私もここいらでちょっとアクセルを踏み直そうかと思って期間限定でブログを良い感じで更新したいと思います。実家にいる間は保活関係で動けず捗々しい記事もかけないので、だったら育児日記でも書くかみたいなそういう感じです。


リズムができてきたと思った矢先に寝ない、起きない…可愛いはずの息子なのに、どうしてこの生活にしんどさを感じてしまうの?私がダメな母親だから…?同じ週数くらいの方、育児辛くないですか?私は「辛くないよー!」って自信持って言えません。
でもきっと振り返れば、この新生児期の何もかもが見逃せない、かけがえのないものであるはずです。だから、ここは自分のしんどさを偽ってでも育児の楽しさにどっぷり浸かろうではありませんか。
そういうわけで、拝読したことはありませんがイメージはモデルのエビちゃんです。怒らないでください、すぐ諦めますから、それまで見逃してください。とにかくキラキラした感じで育児記録を付けようと思います。


毎日になるか、はたまた三日坊主で飽きてしまうかもしれませんが、とりあえずは夫が実家に来てくれるまで(3週間後くらい)の手慰みとしたいと思います。夫は仕事が忙しいためなかなかこちらには来られないのですが、キラキラ的設定として「夫はロンドンに海外出張中!パパが留守でもママ頑張るからねー☆」ということでお願いします。
私のニックネームもキラキラ感を求めて「わーくんママ」としておきます。「わーくんママ」の中に「ワークマン」が潜んでいるため、吉幾三がチラついちゃって全然キラッとしない気もしますがまぁいいでしょう。とりあえず改めてよろしくお願いします~★