育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

出産準備 進行中

先日、入院前に買うものリストをようやく作ったので、「赤すぐ」のネット通販やアマゾンで注文をしているところです。
f:id:adijopuw:20170702171145p:plain
「レ」が注文したもの、ないし準備のあるものなので、入院関係はほぼOK。新生児を迎えるグッズもしっかり準備していきたいところです。


さて。
今回声を大にして言いたいことは、
「準備順調です~♪」ではなくて、

「ぐああああああ失敗した!!!
その手順が先だったよ!!!」

という話です。
結論から言うと、出産準備品は、「赤すぐ」などのフリーペーパーで安くなるクーポンを探してから購入せよ!ということです。


こんなの当たり前っちゃ当たり前かもしれませんね…
産褥ショーツや授乳ブラ、授乳クッションなど、総計3000円ほど安くなるようです。探せばもう少し、購入したけど実はクーポン使えば安くなったものがありそうです。

面倒くさがらずに、こうしたフリーペーパーや応募するだけで貰える試供品など、安くできる部分は安く手に入れるのも賢いプレママの手腕の見せ所でしょう。
そうして浮いたお金で、生まれてくる可愛いベビーに可愛い恰好させるなり、それを撮影してもらうなりして還元できればいいのではないでしょうか。