出産準備って???

明日から35週です!臨月・正産期まであとちょっと!


先日の助産師さんの指導でも、37週入ったらいつ生まれてもおかしくないからそろそろ入院の準備しといてくださいね~!と言われました。
手元に、①病院でもらった入院案内の冊子、②「赤すぐ」の付録「お買い物リスト」、③コンビのプレママレッスンでもらった冊子、④ネットで検索して出てきたリスト達…と、資料はかなり豊富にあったのですが、「これを考え始めたらもうHAPPYマタニティ生活の終わりが見えちゃうな…」と思ってしまい、なんとなく考えるのに消極的になっていました。


何て名前にしようかな???

とか

絵本たくさん読んであげよ★

とか

習い事何させようかな~~~~!

とか、考えているうちは楽しかったのですが、出産まであと少しと思うと色んなことが現実的に不安として表れてきて、ちょっともやもや。
ま、でもそういっても赤ちゃんとは早く会いたいし、一日一日は確実に過ぎていくので、できる準備はしっかりしておこうと思います。


てなわけで!

f:id:adijopuw:20170630195949p:plain
何でもかんでもExcelで作るのが好きなんです笑

この週末に買いに行ったりオンラインショップで注文したりしようかな~と思ってます。