いざ、里帰り!

今日から里帰りです。30週のとき、一度向こうの
病院に検診に行きましたが、その時の新幹線が
荷物多くて狭くて辛かったので、今回は奮発して
グリーン車で帰っています。人生初グリーン車
相変わらず荷物は多いですが、やっぱり広いのね、
妊婦の方はこういうときくらい、多少お金出しても
ゆったりした座席で帰ったほうがいいよ!

ほんとは土日のどちらかで、夫付き添いのもと
帰ろうかと思ってましたが、さすがにグリーン車
2席は高いし、どのみち夫の持ち帰り仕事が
半端なく多くて往復7時間とか申し訳なさすぎて。

次はいつ東京に帰ってくるんだろうか。
夫はそれまで元気にやってるかしら。
離れている間に夫の父性は鈍化しないかしら。
てか学校のテスト&成績大丈夫かしら…。

ここ1週間、冗談みたいに毎日学校の夢を見て
いて、何かを書かせたり、悪いことしてるのを
叱ったり、今日は発表会の展示準備っぽい夢で。
これが深層心理なのかと思う次第です。