育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

コンビプレママレッスン きほんのレッスン(平日)

オススメ度 ★★★★☆

今回のイベントで都内のマタニティ関連イベントは最後です。最後に凄く勉強になるイベントでした!


当日の流れ

コンビのママさん社員が司会をされて、まずはラップクラッチを着せる体験。ラップクラッチは単にマジックテープがついてるだけかと思いきやおむつも替えやすい!初めの頃は1日10回のおむつ替え。たしかにその度パチパチやってたら面倒だからこれはかなりいいなと思いました。


さて次は赤ちゃんのいる生活のシミュレーション。その中でどんな物を優先的に準備しておけばいいかを各自チェックしていく。特にベビーカーについては、押しカル派か、持ちカル派か、チェック項目によってオススメのベビーカーが違うので、それぞれ自分に合ったベビーカーの走行体験と、操作体験。
以前、怒りに任せてベビーザらスのベビーカー売り場からありったけのベビーカーパンフレットを持ち帰り、それを比較検討してExcelにまとめたのですがその時コンビのベビーカーの中では、メチャカルハンディが候補にあがっていました。
f:id:adijopuw:20170622123520p:plain
実際押させてもらうと、オート4キャスで小回りが利くし、軽い!コンビのベビーカーの中ではやっぱりこれが最有力候補かなと思いました。
f:id:adijopuw:20170616130844j:plain


それからベビーラックの説明。
f:id:adijopuw:20170616131313j:plain
ラック!気になってたんですよね。値段張るから慎重に、、、と思ってましたが…!これは買うでしょ!一度揺らすだけで15分揺れ続けるのだそう(電動は)。素晴らしすぎる!

そのあとは抱っこひもとチャイルドシートの説明。ただし、気になる方に分かれて聞きに行く。何となく抱っこひもの方に来ちゃったけど、抱っこひもはエルゴのアダプトというのが7月に発売されるらしく、かなりのシェアを占めてると聞いたので、それが無難かなーと思ってるのでチャイルドシート聞いとけばよかったーと少し後悔。


あとは休憩中におむつ処理ポットを見せてもらいましたが、紙おむつ1個1個を長い袋がクルクル縛って、ソーセージを作るように処理していくのが面白かったです。これも予算があれば買いたいな。
f:id:adijopuw:20170616131407j:plain


お土産もバッチリもらいました!何だかんだ期待しちゃうのですが、期待通り☆
コンビミニの500円クーポン、コンビショップの3000円クーポン、お茶の試供品✕3、テテオのおしゃぶり、そして肌着(選べます)。噂通りの大盤振る舞いです。2時間という長丁場でしたが水分補給やトイレは随時ということでかなり楽でした。


場所

コンビ株式会社 本社1階 レッスン会場
東京都台東区元浅草2-6-7
東京メトロ銀座線 稲荷町駅 徒歩2分)
ここ一ヶ所の開催ということで、関東以外の方は参加しづらいかも;