保育園見学⑤

今回のとこは凄い!
今まで行った中でダントツ一位で通わせたい!
今回は夫にも休みを取ってもらって二人で
行ってきました。


どちらにお住みですか?と訊かれ、〜の辺りです。
○○行きのバスで来る予定です。と答えると、
それはまた遠いですね…!苦笑
…というリアクション。あー…バス一本だから
余裕かなと思ったけどバスで10駅ってキツイ?

それはさておき、まず要項を見ながらじっくり
30分の説明。一組のためにここまで時間を割いて
くださる保育園も珍しいと思います。私も夫も
感動したのは、食育の取り組み。出汁の飲み比べ、
しいたけの原木からしいたけを収穫、調理…
といった、体験型の食育。その他にも、園長先生の
熱意をものすごく感じました。


そして施設見学。さすが認可の私立園、まだ
設立10年してないので、設備も新しく清潔感も
ばっちりです。そして何より広い!!!!
今まで行ったどの保育園より圧倒的に広い。
子供も60人とあって賑やかで楽しそう。


おやつの時間の後の室内遊びの時間を見せて
いただきましたが、のびのび、ごっこ遊びや
絵本の読み聞かせを聞いたり楽しそうな子供たちを
見ることができました。