【レポ】アカチャンホンポ マタニティスクール

行ってきました、大人気のアカチャンホンポ
マタニティスクール!平日開催ということで、
妊婦さん対象とあり、パパさんたちの参加は
少ないかなと思いきや、私とあと1名だけが
単身参加、1名が親(おばあちゃん)と参加、
あとの7組はみーんな夫婦で参加でした(^O^;)
平日参加の方は騙され(?)ないで!笑

そしてなぜか、夫婦二人で座りたいからと、
他に2つ隣同士の席が空いているのに、席を
移動させられるという…。
でも結果的に前の席→後ろの席に移ったことで
沐浴がよく見える席に座れました。ラッキー。


沐浴は、デモンストレーションがあったあと、
受付順に二組に分かれて実施していきます。
名前が呼ばれるので、待っている間はベビー用品を
見ることができます。私は同グループの中では
2番目だったので、1番の方が沐浴を練習する間、
エルゴの抱っこひもを試着してました。店員さんが
1名しかおらず、独占して申し訳ないなと思い
ましたが、喋る相手もいないしね…。

さて、回ってきました沐浴当番!
さっき聞いたとおりに…大体できたと思います。
助産師の方も丁寧にアドバイスしてくださるので
特に不明点もなく、終了。


終わった方から順次解散とのことで、アンケートと
番号札を返却して会場をあとにします。

あれ?土産はないのか…?(図々しい)

どうやらお土産はないようです笑
申込み、出遅れるなと張り切った割に拍子抜け
でした。あると思ってたからね、初めからないと
知ってれば感想は違うだろうけど。というわけで
こないだのベビーシャワーのときにもらい忘れた
会員カードを店頭で作ってもらい、その特典で
いくつか試供品をもらいました。

店舗や、土曜開催のパパさん向けの内容だと
また全然違うかもしれません。