教員冥利に尽きる。

私の勤務校は、パパさんママさん先生がとても多く、
妊娠初期からつわりの時期も後期でおなかが重い時も
ありとあらゆる場面で、かなりお気遣いをいただき
そのおかげで何のトラブルもなく産休に入ることが
できました。本当にありがたいことです。

また、学年主任の先生と、部活で組んでいる顧問の
先生には特に配慮していただき、スマートに
ジェントルに、役割を代わっていただいたり
さりげなく休ませてもらえるようにしていただき
一言では語りつくせないほど感謝しています。
学年の子どもたち、部活の子どもたちが
記念品をたくさん用意してくれましたが、これらも
先生たちのバックアップあってのことだと思います。
カードや色紙や、お花を貰い、部活の三年生には
わざわざベビーザらスで買ったという、おもちゃや
絵本を貰いました。

自分があくせく働いて、しばらくの休暇をもらう
その時に、こんなふうに見送ってもらえるのは
本当に教員冥利に尽きるというか。
良い思い、させてもらってます♪

広告を非表示にする