保育園見学④

午前中、区外の認証保育園に行きました!
予約時刻になるまで外でぼーっとしていたのですがいざ中に通されると先客が2名!合同だったのか!待たせちゃった!しまった!と思いつつ…。

ここはさすが認証ということなのか、広くて新しく清潔感があり、園庭も小さいながらあります。昼ごはんやおやつの展示もあるし、献立表もあります。また、これまではほとんど子どものお遊戯風景は見られませんでしたが、ここではちょうどお歌の時間のようで、元気いっぱい子どもたちがオルガンに合わせて歌っているのが見られました。

保育料も一般的だし、おむつやシーツのことも他と比べて特に変わったところはなし、一般的。

これはぜひ申し込みたい!!と思い、申し込み方法について聞いてみました…が。10月以降案内が始まるとのことで、基本先着順。ただし単願で区内の方をなるべく優先、とのこと。

良い園なので、単願に振り切ってもと思いますがなんせ区外なんでね…バスで3駅、徒歩15分とかからない近さなのに…。通勤ルートで、かつ途中下車でもない最高の立地なのに区外なんだ…!

まずは機を逃さず申込案内をキャッチして、押さえることですね。頑張ります。