保育園見学どうしよう

うっかり、前電話して日を改めて電話かけなおして
くださいと言われたところを放置していた…。
そこは認証保育園なのでとにかく早く見学に
行かなければと思っていたのに…。
しかし日々忙しすぎて空きコマもない状態で。


とりあえず認可保育園に関しては、生まれてから
どうにか見に行くこともできるかな?他の方で
里帰りする方なんかは、しかも産休も6週前とか
取れて8週前とかなら、いつ保育園に見学に
行くのでしょうか?

私は32週から休む予定だけれど、実家も新幹線で
4時間の距離だから33週には帰ろうかなと思って
います。ということは、東京でゆっくりするのは
たった一週間なわけで…。そこに、やれ両親学級
プレママセミナーだ、保育園見学だを入れて
しまってるのですが、大丈夫なのだろうか…。


後期つわりが今週特に酷く、今日もえづきまくり
でした。あと1週間ちょっととはいえ、もつのか?
心配です。更衣室で横になってもこの時期もう
暑くて暑くて…。職員室で具合悪そうにするのも
やだし、更衣室に自分のためだけに冷房入れるのも
憚られ何となくな日々をすごしていますが。


本題に戻って、、、とにかくは認証保育園の
見学に行かなくては…。