後期つわり…辛い

先日里帰り出産先の病院に受診してきました。
逆子は治っていて、特に異常はなし。持病のため、
結局大学病院にかかることになりましたが、
そちらの方も「今まで何もないなら、今何かする
ということもないし、起こったら起こった時に
対処しましょう(苦笑)。」みたいなコメント…。
ですよね、、、
母親学期についぞ行けないやと思っていましたが、
病院で後期母親学級を紹介してもらえ、予約して
きました。良かった〜!



今朝から体調が悪く、授業も中座してトイレへ。
食欲はあるし基本元気なのですが、疲れが溜まって
いると吐き気に負けるしお腹は張るしで辛いです。
もう少し経てば子宮が降りて楽になる、らしい…
という話を信じて耐えますが…辛い…。
一日汗だくです。


しかしながら今日は、アカチャンホンポ
マタニティスクール&セミナーを予約しました!
スクールは特に人気と聞いていたのですが
何とか予約をねじ込めました。産休に入ったら
少しは楽に動けると…信じたい…。