育児&育自diary時々保活。

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録。保活も頑張ります☆

胎教を実践してみる

ディズニーやらNHK教育の英語CDの試供品を貰ったのですが、単調すぎて私が眠くなってしまい一回聞いただけでやめてしまいました。

クラシックを聴かせるのも良いと聞くので、アマゾンでダウンロードして聴いています。でも結局自分が聴いていて退屈でないの、ということで、ラデツキー行進曲とかカルメンとか派手な曲が多いので、赤ちゃんは迷惑してるかもしれません。私はワルキューレの騎行とか聴いてやる気が出るタイプなのですがだめでしょうか。

絵本の読み聞かせというのもよく聞きます。先日のたまごクラブの付録に胎教用の読み聞かせ絵本がついていたので読んでみましたが、うちのはあまり反応しませんでした。根気強く読み聞かせるべきか…?