余裕なさすぎィッ!産休まであと2週間

運動会、担任じゃないし振られた仕事は楽、
とは言え疲れはピークです。もともと偏頭痛に
なりやすく、運動場の砂埃や軽い脱水症状から
くるのか、昨日も頭痛がひどかったです。
薬飲んで寝てれば治るのですが、後期に入ったので
薬も飲めず…。今朝は頭痛が残ってて最悪な気分。

授業はあと7回分。その先は産代の先生に
任せるので、あとちょっと、と自分を励ましつつ
やってます。でも正直もう疲れた!!!

座って授業するときもあるけど、それでも大部分は
立って板書したり机間指導したりだし、指示を
出すにも声張らなきゃ聞いてくれないし、
息は上がるし動悸はするし…しんどいのよ!!!!

夫の職場の妊婦さんの話とか、ネット上で
「産休は8週前からだけど、有給を繋げて早めに
お休みに入りました(^^♪」みたいなのを聞いて
羨ましくて憤死しそう。

文句言っても仕方ないのは分かっているけれど。