読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文京区両親学級

やったー!
ようやく文京区の両親学級に申し込めました!!
4月5月とも夫婦ともなかなか都合が合わなくて
結局9ヶ月目にずれ込んでしまいましたが、
体調良ければ二人で勉強してこようと思います!
母親学級の方は結局行けずに終わりそうです。
土曜の申込みを忘れる&火曜も金曜も仕事の
都合がつかないで…。


休んだら代わりがいない!というわけではなく、
自習にするとコマが勿体ないから(テストまでに
範囲終わらせたいし…)授業変更するとただでさえ
今一日1コマしかない空き時間に埋め込むことに
なって死んじゃう!!と思うと、平日3回の
午後休暇は躊躇われるのです。

私の場合は今かかっている医院は母親学級を
やってないし、里帰り出産する予定の病院も
後期だけいきなり行っていいものなのかよく
わからなくて(そもそも実はまだ一度も診て
もらってないのです、諸事情により)、何だか
無計画に妊婦やってる感じです。

ま、ともかくも区の両親学級では沐浴や育児実習
など、しっかり勉強してこようと思います!!