
妊娠後期の体調など

ご存知のとおり、電車で一時間かかる勤務地なので
座れりゃいいけれど、山手線は至難で、みんな〜!
このでけー腹と可愛いストラップにちゅうも〜く!
って心の中で叫んでます。

後期つわりが始まって、またもB駅で乗り換える
タイミングでトイレに行ってゲロを吐いて、
フラフラしながら山手線に乗って帰るのですが、
善良な市民から席を取り上げようとは思わない。
だけど、次で降りる予定の人の頭上に、私にだけ
見えるランプは点灯してほしい。
それくらい座りたい。

ゲロった飛沫が服に飛んで臭いのは申し訳ないけど
私だってわかってるし、ここからじゃ家まで
タクシーに長時間乗るのもきついというときに
あたかも臭くて困るみたいに眉をひそめて睨むのは
やめてほしい。私だって吐きたくないに百票
なのだから。まあ好きで妊娠して子供を産みたいと
決断したのは私ですが、だからってこんなに
排斥しなくてもいいじゃん…と悲しくなる。

段々と暑さが本格的になってきて、妊婦さんは
辛いと思いますが、共に頑張りましょう!!