
引き継ぎ

6月から産休に入るため、順次引き継ぎ作業を
行っているのですが、引き継ぐ相手が全員
新卒の先生なので「忙しそうだなぁ…今日は
ここまで伝えて残りは今度でいいかな」などと
ズルズル先延ばしにしてしまっています(^_^;)


かといって、学籍や教科書事務のことなので
あまり引っ張ると書類提出が間に合わないし、
そもそも余所から届く書類を待ったりもするので
一日で終わらないし…上手く引き継げてる気がしない。


自分の時は一時間くらいで説明を受けて、あとの
実務的なことは、取ったメモと市教委から来る
書類の説明を見てこなしていったけど分からない
事も多く、都度誰かに聞きながらやっていました。
だから実は今でも覚束ない部分もあり…。

後が困らないようにして産休に入りたいものです。