キラキラ★育児&育自diary

2017年8月に男の子を出産した新米ママの日々の記録です♪

マタニティ&ベビーフェスタ2017

オススメ度 ★★★★★

4/8,9開催の「マタニティ&ベビーフェスタ」に行ってきました〜。今日もですが、昨日もあいにくの雨です。が、会場に入ると心地よい熱気でした。


会場には、ところ狭しと各企業のブースが出店しあるいはマタニティヨガなどの体験コーナーやセミナーブースが設けられていました。夫と二人で行きましたが、お腹の赤ちゃんの分もということで入り口で抽選券3枚を貰いました。

入場および、各ブースでの体験やセミナーは無料ですので、近い方はぜひ参加されると良いと思います。企業からのお土産などもお得感があります。

会場にはキャリーケースや大きなバッグで順々に試供Collectionしている猛者母も。うちも当初は、貰えるものは貰おう♪というスタンスでしたが、あまり興味のないものは結局捨てることになるじゃん、あと持って帰るのめんどいじゃんってことで最も興味のある①ベビーカー、②スキンケア用品、③ミルク&哺乳瓶、④おむつに絞って企業ブースを回りました。両親学級などに全く参加したことのない我々にとってはこの辺りの基本の「き」がまず分かっていなかったので、かなり勉強になりました。&試供品も助かります。


目ぼしいものを見て終わり、最後に抽選会場へ。商品によってレッドグループとブルーグループに分かれており、狙う商品グループの列へ。並んだのは13時半頃だったと思いますが、既に目玉となるような高額商品は捌けてしまった後のようで、哺乳瓶がいいなーと思っていましたが残念ながら3枚ともハズレ。ポケットティッシュに替わりました笑


あと地味に嬉しかったのは、クイーンズスクエア辺りのレストランのクーポンが配られていたので100円オフだったりドリンクサービスだったりしました。会場でご飯食べるよりも、午前中で回りきって外でご飯食べる方が良いかと。


場所

パシフィコ横浜
横浜市西区みなとみらい1-1-1