
新年度スタート

やったー!新年度だ!!

何はなくとも新しい年、新しい月は気持ちのいい
ものです。別れもある春ですが、その分新しい
出会いもあります。出会いから積極的に学び、
自分の価値観の畑を耕したいと思います。

さて、先々週同様に今日も、机上の片付け目的で
休日出勤です。あああああ!!!アホなのかなぁ!
てか仕事が遅いのが原因なのかなぁ!!
もうなんだっていいや!!!!

長期休暇とはいえ、春休みの先生は忙しいです。
指導要録と呼ばれる生徒の記録を作ったり、
引き継ぎ資料を作ったり、教室や机上を整理したり
新年度の準備もあります。
私の場合は学籍・教科書事務の担当でもあるので、
特に新年度は忙しいです。一昨年は特に、初めての
担任&初めての↑事務担当になり辛かった。

今年度の新採の先生に私の後を任せるのですが
ほぼ同じ状況だから、少しでも楽にできるよう
サポートしたいです。

今日も頑張るぞー!