眠りが浅くて夢を見る

妊娠が分かり、2週間くらいすると毎日夢の内容を
覚えて目を覚ました。眠りが浅いのが原因か
とにかく朝ダルい。


今日見た夢は、高校生くらいの女の子二人が
敵から逃げつつ自分の家を目指す話だった。
女の子Aは女の子Bの頼りになるところが好きで
憧れている。女の子Bは前に病気で入院したことが
あるのだけど、その頃もずっと仲良しの二人だった。

それまでにもいくつか伏線があったような
気がするんだけど、Bの家にたどり着いて、
安堵から抱き合う二人。Aが瞬きしてゆっくり
目を開けると目の前には、Bの服を着た自分が。
「あなたは私」

そう、Aは長い闘病の末もう死んでいたのだ。
Aの死を受け入れられないBが見た白昼夢だったのだ。


終わり。…というありがちなストーリーで
スッキリしないエンディングだった。